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『罗生门』という小说は、社会の衰微に伴って、人间が生きていくために、
仕方なく手段を选ばれずに生活しているとの物语である。元々心のやさしい
农民が仕方にくれて、盗贼になろうかと思ったが、何回も失败して、衰微し
ていた都にきて、お金に交换するため、死んでいる人の髪の毛を引き抜いて
いる老婆の姿を见た。死んだ人が生前蛇の干物を干鱼だとe69da5e887aae799bee5baa6e79fa5e98193363伪って売り歩いて
いて、生活していた。最後に、その农民が体を温めるため、老婆の着物を剥
ぎ取った。
『地狱変』という小说は、絵仏师の良秀が権势を夸っていた人に「地狱図」
を描くように命じられ、実际に描くときに、车に闭じ込めらて火がかけられ
たのが自分の娘だと気づき、心の中の苦しみを感じ、理性に戻る良秀が、燃
え盛る炎の前に「地狱図」を完成し、後ほど缢死したという物语である。
芥川龙之介のこの二つの小说は、作成するときの芸术手法から言っても、
物语の筋の构想から言っても、非常に成功した文学作品だと思われる。芸术
上の手法は别にして、読者に与える精神上の冲撃は非常に大きいだと考える。
芥川龙之介が描いた人の人间性が曲がっているんだが、我々に深く思考する
価値がある。阴徳を积まない老婆でも、盗贼になった心の优しかった农民で
も、或いはその芸术の创作を完成するため、痛みを我慢し、自分の娘が焼か
れて死んでいくのを见ている良秀でも、実は悲しくて、可哀想であった。
『罗生门』に、天変地异が打ち続き、人々が生活のため、仕方のない行い
をし、灾害がすべての犯罪の言い訳になり、人间性が堕落する元になった。
『地狱変』の中に、絵仏师の良秀が自分の娘が死んでも絵を描くという芸术
至上主义は、余りにも无情と残酷であるのではないか。
この二つの小说を読んで、精神的に大きくショックされた。そして人间性
に対し、もっと深く考えるようになった。人间はどんなん环境に居ても、自
分の人间性を舍てるべきではない。そして善良、道义以外のあらゆる私欲を
人间性の上に置くべきではない。我々が人间としての善良、正义感、道徳、
良心などを持っていることこそ、人间は人间になるわけだ。こうなるこそ、
我々は尊厳を持ってこの世に生きていくんだ。
(估计百度上传以后繁体会变简体。给你附上贴图及附件。)
不择手段
by any kind of means
by hook or crook
play hard
by fair means or foul
以上都可以 希望能帮到你
时间を薄める苦しかったが、私は时间の蔚山(ウルサン蒸しあてはなかった。
虽然时间过得很慢很痛苦,但是我没有时间去蔚山蒸。
时间が経つと苦痛がゆるんだが、それでも、私は时间を私の苦痛を治愈するためには、悲しみの中の脱出し、私はすべてを忘れたから得た言叶よりもただ低迷では前进できない。e5a48de588b67a686964616f335
虽然时间一长,痛苦就消失了,但我还是想用时间来治愈我的痛苦,逃离悲伤之中,我忘记了一切,所以我只能在低迷中前进。
诞生日から始め、私の人生を変えたから、もう出来なく幸福の诞生日だ。
从生日开始,因为改变了我的人生,所以已经不能过幸福的生日了。
パドュバム海恩家の主人には私だ。シエル·パドュバム海の恩。
帕多伯姆海恩家的主人是我。夏尔·帕德伯姆海之恩。
死者の目でしまう焦は何としても红莲との火、あやまっては迷いの森だ。
死者眼中的焦虑是与红莲之火,误入歧途的森林。
いったん失った以上、二度と戻る事はない。
一旦失去,就再也回不来了。
现実の世界では、ないルールを必ずありルールを破った骑士と?だった
在现实世界里,没有规则的骑士和一个破坏规则的骑士。
扩展资料
《黑执事》讲述了时值19世纪,在英国名门贵族凡多姆海伍家,有一位神秘、优雅、十全十美的执事,他就是“黑执事” 塞巴斯蒂安。虽然塞巴斯蒂安总是淡淡地说:“我只是一名执事罢了”。
但举止、知识、品味、料理、武术等等没有任何事能难得倒他!塞巴斯蒂安的主人,是年仅12岁就位居凡多姆海伍家族的当主——夏尔。
手段を选ばない